シンプルにいきたい

わたし全身でシンプルライフを味わってみたいのです

手入れと整理と

手入れと整理と。 タイトルどおり。

初収穫

初収穫、トマト♪

衣替え

やっとこさ、夏物への衣替えを金曜日から初めました。 とりあえず出したのと冬物を手入れしてしょうのうをいれてしまったとこです。 で、 きっぱり痩せられてそこはよし!なんだけど 今までのものがほぼ全滅。 大きくて無理っす。 娘が来そうなものをのぞい…

お久しぶりです

体調不良から少しずつ戻ってきたのでまた片付け再開へ。 ぼつぼつ穴のあくブログですがみてくださるかたがいましたらよろしくお願いいたします~。 ぼちぼちで、また穴が体調によってあくかもですけどね…笑 さて、 本日は朝イチに畑のトマトの選定から。 畑…

春に

普段ものをまとめてる巾着が冬っぽいのが気になり。 ストックしていた布でぬう。 春にあうように。 うん。 良いできに満足♪ 大切につかおう。 春物やら暮らしの見直しをしています。

たすと症状

春になったのでジーンズをたしました。 お出かけように?近辺ように? 迷ってます笑っ sizeダウンにエドウィンなのな子のお値段~。 素敵! 大切にはきます。 いろいろ入れ替えが進んでいますがものが溢れてる感じが…。 家のなか片付けせんとなあ…。 先日か…

まとめる

郵便物やら家計簿+日記帳やら筆記具やら医療申告のレシートやら等々をまとめてみました。 箱をやめてこちらに移行できないかお試し中です。 まとめられるといいなあ~。

居場所

集めるくせのあるわたし。 それがかなりふえてきた。 コスチュームとアンティークジュエリー トンボだま 他にも…。 …。 ということで入れ物をたす。 作家さんに頼んでてもとにきた。 これから ↓ これに 思ったよりも増えていた…。 少しだけゆ、ゆとり? 写真…

かえる

ティッシュケースをかえました。 ↓から へ。 使ってきたものが10年以上になって汚れが気になってきたこと。 車の内装をスヌーピーの飛行バージョンで何台も統一してきたので。 車用のゴミ箱を飛行バージョンにかえるのでついでに同じデザインにしようかと。 …

お気に入り

お気に入りでおうちでも外でも使っているメガネ 歪みが出てくるので定期的にメガネやさんに調整をしに行きます。 そんなに使っているつもりなかったのですが。 店員さんに長いですねー大切にしてるのわかります…。 寝てるときかけっぱなし大切にしてる? 汗…

行事のこと

二月三日にて家族で豆まき。 おにわそとふくわうち。

手入れのこと

薄くなってしまい。 朱肉のインクを足しました。 気に入っててにいれた判子ケースももう三年目。 きれいに使えてます。 これからもよろしくと思う今日。 少しずつ生活面を落ち着かせようと頑張ってます。

神事

先日湯島天神へ。 うそがえ神事。 上と下にに2つ。 梅が咲いてました。 今年は寒さがきついですねぇ。春が待ち遠しいです。 基本ものは飾らないですがこれは特別。 寒かったので甘酒にてを出しました。 これで厄落としできることを祈ります。 ちと年明けか…

つくる

好みの大きさの毛糸のマフラーがなかったのであむ。 ひとつに三日。 なかなかいいペースで編めた。 100均にて6個。 三個で1800円強。 うん。予定より低予算でコスパよし。 使い勝手もいい感じ。 これからよろしくね。

すきなもの

冬の桜。 桜、とてもすきなはな。 元気が少し出ました。 見たときの気持ちが写真をみてよみがえった? ありがとう。 明日も少しずつ生活パターンを戻せるように無理ないようやっていこうとおもいます。

かえる

ぼろぼろになってしまったカーテンをかえました。新築時のカーテンで思い出があったのでずるずる使っていたのですが。外からみてもほずれ具合がわかるように年末の洗濯でなってしまいやもなくこうかん。20年以上使用しました。 付け替えあと。 コスパのよさ…

初めまして

はじめましてから?です。再スタートを切ります。ミニマリストとはなんだろう?考えましたがわからずものは減りましたが好きなものは現在も所有してます。そして持病を2つかかえて現在過ごしてます。なかなか手入れも生活も大変で動けないなか生活面も旦那…